白湯にハマってます〜

1週間くらい前から、白湯にハマってます!

そう…つまりは…お湯を飲むこと、なんですけどね。

朝起きて、すぐにやかんにコップ一杯分のお水を入れて、沸騰させてから15分ぐらい弱火にかけるだけ!やかんの蓋をあけるといいらしいです。
そして、すするように、時間をかけて飲みます。

私は冷え性なので、飲むとお腹がじんわりぽかぽかして、すごく調子が良くなるのです。
胃腸も快調に!整腸剤いらずです笑
びっくりするほどお通じが良くなります。
腸が活発になっているのを感じるくらいです。

こんなに簡単に冷えと便秘が解消するなんて、もっと早くやっておけばよかったです…

もう白湯を朝飲まないと落ち着かないほどになってます笑

ただのお湯じゃない?って思う人が多いかもしれないですけど、これは本当にオススメです!
お金も掛からないし。家計にやさしい。

ダイエット効果もあるみたいなんですけど、私は今のところ実感できないです〜
このまま継続して、少しでも痩せたいです笑

LINEのスタンプ

LINEってアプリの1つにすぎないのに、今ではなくてはならない存在と思えるほどに普及しましたよね。

私もママ友のグループLINEで連絡事項が回ってくるので活用しています。

さてこのLINEにスタンプという機能があります。

ちょっとした一言に添えたり、返事をスタンプ1つですることができて、可愛いキャラクターものが揃っているし便利です。

先日ママ友の1人がこのLINEスタンプを制作したそうで、とても可愛かったので私も買わせてもらいました。
仲の良い人が作ったスタンプがLINE上で使えるなんて、面白いです。

このママ友さんいわく、スタンプが売れるほど制作者本人にもお金が入ってくるのだそうです。
彼女は既に2万円ほど稼いだらしいです。

私自身絵が得意ってわけではないけれど、子どもとお絵かきなんかはよくするのでその延長だと思えばやれそうだなと思いました。
今年は何か新しいことをしてみたいと思っていたので、LINEスタンプを作ってみようと思います。

寒い季節はやっぱり編み物!

年が明けて、本格的に寒くなってまいりましたね。
みなさん体調には気をつけましょう!
こう寒いと、何をするにも手足がうまく動いてくれなかったりでいろんなことが億劫になってしまいますが、年末にできなかったことを少しずつ片付けています。

ですが、寒いからこそ俄然やる気がわいてくるのが編み物です!
とはいっても去年はあまり糸を買っていないので大物を編むほどの量の毛糸は残っていなくて、どれも中途半端なんですよね。

なので今回は温まるものではなく、編みぐるみを作ることにしました!
せっかく酉年にもなりましたし、にわとりを編みました。
私は普段編みぐるみを編むことは無いのですが、ようはくるくると編んでいくだけです。
本当はもっと鳥のような形に編むものなのでしょうが、面倒なので鏡餅体型のにわとりです(笑)

苦労したのはとさかですね。
うまいことピロピロした感じに編むのが難しかったです。
完成したものを娘に見せたらかなり好評で、離してくれなくなったのでそのまま彼女のものになりした(笑)

これだけ喜んでくれるなら、これからもっといろんな編みぐるみ編んでみようかな?

真っ赤な郵便ポスト型貯金箱

貯金箱を貰いました。
赤い郵便ポスト型の貯金箱。

家には幾つか貯金箱があります。子供達は一つづつ。
他には、小銭をとりあえず入れて置く貯金箱が数個。
何かの支払いの時に小銭がちょうど無かった時に、そこから拝借したり…。
一応、借りた分は戻すようにはしていますが、特に「貯める」事が目標では無かったので、大して入っていません。

500円玉貯金とかしようかなとは今まで何度も思いましたが、続かず。
でも今回せっかく新しい貯金箱を手にしたのですから、これは良いキッカケになります。
目標は高く持って500円玉を入れようか、新しいキレイな小銭だけを入れようか、毎日決めた金額を入れようか…。

まだ決めかねていますが、とりあえず500円玉は一枚入れました。
結構大きいので、もし中身いっぱいに詰まったらかなりの額になりそうです。
まずは続ける事が重要!

この貯金箱は私専用にして、コツコツ貯めたいと思います。
頑張って貯めても、結局子供達の物に使ってしまいそうな気もしますが…。

私が加圧シャツで感じた効果とは

友人に勧められて、とある加圧シャツを使ってみたことがあります。こういうのは着ていて苦しいんだろうなと思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした。

多少ぴったりしたかんじはもちろんあるのですが、だからといって苦しいとかそういうのは一切無く、良い締め付け感だったと思っています。

だからなのか、凄くポカポカしました。

私は冷え性なのですが、それにも関わらずポカポカしていて冬は本当に重宝しました。

少し寒くなってくる秋でも嬉しかったですね。あと、加圧シャツを着ていると姿勢が自然と良くなるような感覚もありました。

私は姿勢も悪く、子供の頃から猫背でした。ですが、これを着ると自然と姿勢がよくなって、そのせいか次の日筋肉痛なんてこともあったくらいです。

もちろん、それは効いているということなので、なんだか嬉しかったですね。

最初の数日は中々苦しかったのですが、着ているうちにそれが苦でなくなっていることに気づき、なんだか不思議な気持ちになったものです。

笑顔がセクシーって感じられるような人になりたい

笑顔がステキな芸能人って誰だろ。ベッキーもいつも笑顔だけど、元気すぎるよね。ガッキーもかわいいけどおこちゃまだよね。笑顔がセクシーって感じられるような人になりたいんです。お化粧はしてるけど、素肌っぽい感じで、頑張りすぎていない感じ。でも、さり気ないところにはきちんとしている。

ネイルとかも手入れされていて、靴もよれよれじゃないの。あと白い歯とか。肌がキレイとか。ああ、憧れるな。こんな人はめっちゃ頑張ってるんだろうな。でも私の中でセクシーポイントは、メイクの中でもチークとリップ。もちろんやり過ぎはNGだけど、素肌っぽいのにチークが入れてあるときちんと感が見えるよね。

そしてリップも、つやつやだったり、ヌーディでも発色がいいとセクシー。芸能人の私服公開とか見ると、やけにゴージャスだからアレは参考にならないの。それよりも待ち行く人を観察したり、雑誌を参考にする方がコレいいとか思うことが多い。私もそう思われたいな。私も頑張ろう。

エステにまた行ってみたいな

もう何年も前の話だけど、結婚式の前にブライダルエステに行ってました。

こんな機会滅多にないぞと、美顔エステからマッサージから色々やってもらったなあ。
そういえば、顔のお肌のエステのときは入念にクレンジングをしてくれたことが とっても印象に残っています。

クレンジングって大事なんだなと思うとともに、コットンを何枚も何枚も捨てていく 感じが贅沢でちょっともったいないって思ってました。笑 それだけに、ケチってボロボロになるまでコットンを使っていては汚れなんて 落ちないんだな、と学習したということです。

あの頃は肌が荒れてて、皮膚科もいっぱいハシゴしたけど、結局原因もわからず その肌で結婚式を迎えたけれど、今となってはお肌も順調になって、悲しいけれど 過去のことって思えることが幸せです。

若い頃はお肌のお手入れもよくわからず、放っておいたのがダメだったのかな。 でも、あのエステ気持ちよかったなあ。 またもう一度行ってみたいな。

重曹で洗顔は良い?

重曹って元々は、ケーキなんかを膨らますためのというイメージから、掃除に使うイメージになりましたが、最近では洗顔にも使用できるそうです。

ただ・・洗顔に使用する場合には、掃除用ではなくて食用の重曹がいいそうです。
まぁ口に入るかもしれないし、体の中でテリケートな顔だもんね、食用の安全なものを使ってあげたいところだね。

しかも重曹って安いしね。これが良ければお得だよね。

しかも使い方が簡単。

いつも使用している洗顔フォームや石鹸を泡立ててその中に重曹を一つまみ程度投入して混ぜて、優しく顔を洗えばよいそうです。事前に蒸しタオルでパックするとより汚れが落ちやすいそうです。
これはやってみる価値ありですね。

ちょうど我が家の重曹は切れしてしまったので、すぐに買ってこなければ・・・・。
鼻の毛穴が特に気になるので、蒸しタオル実行しなくっちゃ。

汚れが落ちるだけではなく、古い角質を取り除く効果もあるそうなので、肌が柔らかくなるそうですが、やりすぎに注意と、敏感肌の方がちょっと肌に合わないかもしれません。

ダイエットの先にあるもの健康美。

あるダイエットのメルマガ記事に、ダイエットってただ単に痩せればいいのか!?っていう事が書いてあるのを読んでいてすごく共感!!

痩せても無理なダイエットで病気になってしまったり、痩せても何だかキレイじゃなかったり、老けた感じになってしまったりと、それではせっかく痩せてもダイエット成功とは言えないという事!!

ダイエットの先にあるものは、明るい未来でなければいけない!!痩せて買い物に行くのが楽しくなったり、痩せてキレイになってモテたいなどなど・・・。

この意見に、賛成!!と思い、私も健康維持派ダイエットに路線変更して『青汁』を飲んで、痩せやすい健康的な体をつくるダイエットをしています(^-^)v

そんなこんなで始めた『青汁』ですが、その効能を知れば知るほど驚き!!を隠せません。

ダイエットのつもりで飲み始めた『青汁』ですが、便秘はもちろん多くの生活習慣病にも効くらしく、持病の高脂血症にも効くのだとか!!

抗酸化作用もあるので、ガン予防や老化防止でアンチエイジングとして美容の為に飲んでいる人も多いのだとか!!『青汁』にしてよかったな~と思いました(^-^)v

最近、ポッコリが目立ちます・・・。『青汁』でお腹スッキリ!!

最近、お腹のポッコリが目立つようになってきました(- -;)
お腹のお肉がズボンに乗っているのが服の上からも分かるようになってしまいました。

まさに、ドラム缶状態・・・。若い頃から、ぽっちゃりでしたが、まさか自分がドラム缶の仲間入りをするなんて思ってもみませんでした!!マジ~って、思わず叫びたくなります・・・(^-^;

でも、昔からダイエットと常に一緒に歩んできた私ですから、部分痩せはかなり難しいという事もよく分かっていたので、何となく年だからと諦めていたのですが、『青汁』がお腹痩せにいいと知って、飲んでみようという気になりました(^-^)

ポッコリなので、食物繊維やらオリゴ糖やらお腹に良いと言われる成分が含まれている青汁を飲んでいるのですが、中でも酵母の力に期待したいです!!最近、美容やダイエット目的で良く話題になっている発酵食品!!

最近話題の米麹や、以前私もダイエットで飲んでいたビール酵母などもこの青汁に含まれていることが分かり、かなりポッコリもスッキリするのでは!?と思ってしまいます!!
早く、スッキリ出来る日がやって来る事を待ちわびています(^-^;